どうなる宮崎県

皆さん明けまして

おめでとうございます!(*^^*)

 

2023年が始まりましたねー!!

コロナが落ち着くのを願うばかりです!!

 

 

 

 

 

早速本題ですが

宮崎県はこれからどうなるのでしょう...(..)

 

ご存知の方も多いと思いますが

宮崎県知事の新聞記事差し替え依頼の件...。

 

全国でも取り沙汰されてますが

素人なりに簡潔にまとめますね。

 

 

 

 

宮崎県知事

  • 12/30~喉の痛みあり

                ↓

       ※県職員は地元新聞社に宮崎県知事の                   動静を「神社に初詣」と伝えた。

                ↓

  • 1/2発熱→コロナ陽性。

       ※県職員は地元新聞社に宮崎県知事動静を

「神社に初詣」→「公舎などで過ごす」

に差し替えをお願いする。

 

これが一連の流れです。

問題視されてるのは隠そうとしたこと。

 

こういうご時世なので誰がどこで

感染するかわからないから隠さなくても

良かったのではないかと思います...。

 

「県民に無用の不安を与えないため」と

宮崎県知事はおっしゃっておりましたが

僕個人としては「自分を守るため」

だったのではないかと思ってます。

 

なんせ

宮崎県は2022年12月27日~2023年1月26日を目処に医療非常事態宣言を発令してるんです。

 

その内容のひとつに

  • 混雑した場所や感染リスクの高い場所への外出・移動は控えて

というお願いがあります。

 

 

 

そうです。

県民にはこういうお願いはして

自分は混雑した感染リスクの高い場所に

行ってるんです。

1/1の初詣なんて混雑するに

決まってますから。

 

だから隠そうとしたのではないかと

僕は思います。

 

 

まぁでも陽性ではなかったら普通に

「神社に初詣」て報告しようと

してたので...笑

正直考えられないですね...。

 

せっかく去年の県知事選で

東国原英夫氏に勝ったのに...

幸先悪すぎます...(..)

まさかこんな内容で全国で有名になるとは

思ってませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし!!!

宮崎県には良い所たくさんあるんです!!

お肉もお酒も美味しいものいっぱいあります(*^^*)

 

マニアックな部分をこれから見つけ次第ブログに書いていけたらなと

思ってますので今後も宮崎県共々よろしくお願いしますね(^_^)v